よくある質問

Q.利用者の請求書まで作成してもらえますか?

A.もちろん、作成いたします。法定代理受領通知書の作成も行います。

Q.実費分の集計もお願いしたいのですが可能でしょうか?

A.もちろんです。おやつ代、昼食代、創作費用、イベント代など様々な実費分の集計をいたします。

Q.他事業所とのやりとりまでやってもらえるのでしょうか?

A.他事業所と直接やり取りを行います。負担額一覧表など直接ファックスなどでのやりとりを行います。

Q.担当者が退職したときの引継ぎなどは対応してくれますか?

A.事務担当者様がいらっしゃる場合は、レセプト業務の仕組みや加算についてなどご教示させていただきます。

Q.法改正があったときの対応はどうなりますか?

A.法改正情報などのお知らせ、人員配置のご相談など承りますので、お気軽にご相談ください。

Q.監査が入るのですが、相談に乗ってもらえるのでしょうか?

A.監査対応など別途顧問契約をしていただいたお客様は対応いたします。

Q.管理者が変更するのですが、変更届は作成していただけるのでしょうか?

A.管理者、運営規程等の各市町村に対する変更届も対応いたします。

Q.毎年の処遇改善加算の提出が大変なんですが、対応可能でしょうか?

A.もちろん処遇改善加算の届け出、Ⅲ→Ⅰへの変更のご相談など承ります。

Q.受給者証の有効期限を管理してもらえると助かるのですが。

A.受給者証の有効期限の管理、大変ですよね。こちらで一覧表を作成し管理いたします。

ご相談は無料お気軽にご相談ください。090-8097-1711
レセプト請求代行センター

ショージ商事株式会社

石川県白山市中成二丁目325

営業時間9:00〜18:00

℡ 080-7081-3923